従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むための行動計画を策定する。

一般事業主行動計画

1.計画期間

2025年4月1日~2030年3月31日

2.内容 (計画)

目標1:育児休業期間中の代替え要員の確保や業務内容、業務体制の見直し。
随時   期間が分かり次第、業務内容を確認し、代替え要員もしくは体制を検討する。
随時育児休業中の従業員に対し、定期的に情報交換をする。
目標2:年次有給休暇の取得の促進のための措置の実施(現状9日/年を11日/年)
2025年4月~取得状況を定期的に報告、取得推進の啓蒙を行う。
2026年9月~取得率の高い部署の成功事例を分析。
2028年3月~社員に年間の休暇計画を作成してもらうよう推奨し、早めに予定を立てることで取得率を向上させる。
目標3:労働者が子供との交流の時間を確保し家庭の教育力向上を図るための取組として、体験講座を支援・提供する
2025年6月~社外体験講座を調査する。
2026年7月~社外体験講座の案内をする。
【女性の活躍の現状に関する情報公表】

係長職にある者に占める女性の割合・・・ 0%

労働者の一月当たりの平均残業時間・・・ 18時間  (2025年1月24日現在)